<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台皿と栗

e0001360_12544020.jpg

e0001360_1255050.jpg

e0001360_1365174.jpg

e0001360_137421.jpg

磁土に土灰釉で焼きは還元です。
先日の素焼きの物達が ようやく焼き上がり、今日は嬉しい撮影です。
すずき先生、野田先生、そして大御所の上田先生〜、ありがとうございます!(^^)
cinnaちゃん、焼いてくれて
ありがとうがざいます〜♬
お陰で、我家で使える楽しいお皿が又増えました。

注*祖師谷陶房はこちらからどうぞ。
[PR]
by chiya2005 | 2005-09-30 13:10 | 陶芸

涼しくなりましたね〜

e0001360_14221966.jpg


      パソコンに向かうと  アット言う間に時間が過ぎます。
      ブログをupしないでいると アット言う間に数日がたってしまいます。
[PR]
by chiya2005 | 2005-09-27 14:34 | 自然

長野、奈良井宿にて

軽井沢から車で蓼科〜諏訪湖〜塩尻市〜奈良井宿でした。
タイムスリップには 時間がかなりかかりましたが、興味深い所でした〜。
夜は真っ暗で、店先の行灯だけが明るい世界ですって〜!味わってみたいと思いませんか〜?
奈良井宿の説明は 上記ホームページでご覧下さい。
そして ど〜ぞ、味わっていただけましたら嬉しいです〜♪
e0001360_1592455.jpg


e0001360_158265.jpg


e0001360_15101375.jpg


e0001360_15956100.jpg

e0001360_15394728.jpg


Moreそして又、
[PR]
by chiya2005 | 2005-09-23 15:27 | その他

ビィラデストガーデンファームアンドワイナリー・玉村へ行きました

e0001360_11562077.jpg

e0001360_11564797.jpg


晴れた日、北軽井沢から東御市のビィラデスト玉村へ,
浅間サンラインから県道4号線に入って 「竹花車両」を右に曲がって・・・ところが、
それがナカナカ見つからなくて〜、行き過ぎたみたい〜アリャ「菅平」って?・・・、Uターン!
予約時間も迫って来て、途中から電話連絡してとっ、〜すぐに見つかり、斜面を登る。
右折して そして又ガードレール右折、やっと駐車場。
苦労の甲斐あってか そこは見晴らしのいい丘の上でした!
 平日でも賑わい、店の中は人で溢れ〜、予約番号をカウンターに知らせて やや暫く待ち時間があり、見回すと そこには おみやげグッズが一杯(ガーデニング、お皿、ナプキン等)。
白髪の美人は 玉村夫人で 混雑にもめげず 落ち着いた眼差しでした。
名前を呼ばれて 窓際の眺めの好い席に案内され、
お料理は9月から始まったばかりのメニュウで キッチンに玉村氏が見えていましたよ。
どれもこれも、美味しくて満足でした♪ レモンチキンや蓼科豚が絶品!
下の階にはギャラリーやワイン工場が整備されていて、それがガラス張りなので、ワイン作りが見物できる様になっていました。見てみたいなぁ〜♪
食後は 広い畑や庭を散歩しました。
ズッキーニの顔は<タマちゃん>の作品!(そうスタッフに呼ばれているようです!)
[PR]
by chiya2005 | 2005-09-20 12:02 | 食物

軽井沢・浅間牧場

e0001360_1142141.jpg

e0001360_11435587.jpg

e0001360_11453234.jpg

e0001360_11465373.jpg

e0001360_11482373.jpg

       薄曇りの牧場で 、のんびりして来ました。
[PR]
by chiya2005 | 2005-09-20 11:52 | 自然

軽井沢の自然

      朝の浅間山の稜線
e0001360_775327.jpg

      昨年の噴火を忘れていましたが 又、山が活発になっている様です。
e0001360_7295162.jpg

      朝の地面
e0001360_7243411.jpg

[PR]
by chiya2005 | 2005-09-16 20:44 | 自然

軽井沢の日々


      ひんやりした所に到着、白糸の滝には きれいな水が流れ落ちていましたよ〜♬
e0001360_22113462.jpg

      水の勢い好く流れ、苔の色も綺麗でね〜♪
e0001360_22111557.jpg

      台風が遠くに行った夕暮れにの一瞬
e0001360_2212567.jpg

      翌朝 蝶が飛んで来てくれました。
e0001360_22131958.jpg

[PR]
by chiya2005 | 2005-09-15 10:56 | 自然

チョット〜出かけます〜♪

 今朝は 台風が日本海に出て、少しホットしています。
これで勢力が弱まってくれると良いのですが・・・。
心配していましたが、 これから長野方面に出かけます。
こんな時ですから、お天気にはあまり期待が持てないのですが
好い空気をすってきます〜♬
それで 少しお休みします。
[PR]
by chiya2005 | 2005-09-07 05:20

ようこそ〜!

e0001360_10575461.jpg

[PR]
by chiya2005 | 2005-09-06 10:59 | 自然

昨夜は 激しい雷と雨でした

       さつきさんから頂いた、今年のジンジャー。好い香りです〜。
e0001360_18153374.jpg

e0001360_18164629.jpg

       すっかり雨模様。
e0001360_1816105.jpg

[PR]
by chiya2005 | 2005-09-05 18:22 | 自然