カテゴリ:その他( 11 )

夏の思い出 北軽井沢・<カフェ麦小舎>さん

e0001360_1356344.jpg

娘のお友達のカフェに行って来ました
これもblogならではの出会いで、昨年 お知り合いになったからです。

ご両親の代からの別荘を 
才能豊かな若いお二人がアレンジして<ブックカフェ>が出来たのです! 
叔母さまの油絵が静かに存在感を示して、
壁一面には本が気持ち良さそうに収まっています。 
吹き抜けの階段から愛猫麦ちゃんが顔を見せてくれました。
なんとも言えない好い空気で、カフェに来ているんじゃない、
親戚の別荘に居る様な顔付きになってしまう私達でしたよ〜。
  和んでいるうちに 夕日も入って来ました〜♪
e0001360_18373178.jpg


庭もいい感じでねぇ〜
[PR]
by chiya2005 | 2006-09-12 14:24 | その他

素敵な別荘

e0001360_8334278.jpg
軽井沢の石の教会からの帰り道、何回見ても魅力的な窓や外周りのフェンス。
いい感じ〜♪
[PR]
by chiya2005 | 2006-09-03 08:36 | その他

Dog cafe&Gallary:Roomerにて

e0001360_22251164.jpg
こういう絵を見た事がありませんか・・・ロートレックでしたか?
もしかして・・・ボナールでしたか・・・?


*****ルーマー*****
東京都世田谷区祖師谷1-34-5
☎03-5490-7501

おしゃれ〜!
[PR]
by chiya2005 | 2006-06-17 22:29 | その他

半蔵門とイタリア文化会館

e0001360_840389.jpg
夕日を浴びて輝く御門、どのくらい前から建っているのでしょう?
道路をはさんで、振り返って見ると、これが好いんですね〜!

生け垣のレッドロビンと似合って〜♪
[PR]
by chiya2005 | 2006-04-12 09:32 | その他

桜と力士

e0001360_96042.jpg
e0001360_962229.jpg
e0001360_964128.jpg

安馬関、新大関白鵬関、迫力のある横綱です〜!
[PR]
by chiya2005 | 2006-04-11 09:18 | その他

靖国神社奉納大相撲

e0001360_9164326.jpg
e0001360_9434686.jpg
桜の花びらがハラハラ散って肌寒いこの日に 奉納相撲があるからと、相撲に夢中の娘と一緒に靖国神社に行きました。
若い力士のけいこ風景は元気いっぱいで、
相撲甚句は又カッコイイ、お相撲さんって歌が上手なんですね〜!!!
初めはスカスカだった会場は段々込み合って来て、
熟年層と、真ん中が無くて若い層と そして外国人が来て楽しんでいました
「去年は空いていたのに、今年は凄いね〜!」と後ろの人の声が聞こえました。
かけ声がかかったり、歌舞伎もそうだけど、会場が一体になる楽しい瞬間です。
後ろの「ハンサムさ~~~~ん!男前~~~~!」と超熟年女性の好い声〜♪
裸のお相撲さんは寒くないの〜?イヤイヤ〜、やはり寒そうでしたが、
そこはプロですから花道を歩く姿はそんな事を感じさせないのでした!!!

アラッ〜!意外ですね。
[PR]
by chiya2005 | 2006-04-09 09:41 | その他

表参道にて

e0001360_11183444.jpg

あの有名な安藤さん作のビルですよ〜♪
一瞬ですが、「ミケランジェロの天井画」を思い出してしまいました。何でしょうね・・・?
人がいっぱいでしたから 又今度ゆっくり歩いてみたいなぁ〜。
外には ガラス製のオブジェがあり、写真してしまいました(^^)!

もう、お分かりですね〜♪
[PR]
by chiya2005 | 2006-04-05 10:21 | その他

岡本太郎さんの庭で

e0001360_8175125.jpg
青山の骨董道りを曲がると 素敵なインテリアの店「イディー」があります。
その角を入ると バナナの木が見えて〜♪
グゥガァーン〜〜〜♪と銅鑼の音がしたり〜♪
隣の席では イギリス人の親子がなにやら話していて〜♪
お向かいのウインドウの前には 飼い主を待つ黒い犬がキチントおすわりしている。

私は 膝掛けで暖まりながらカプチーノをすすり、
庭の緑に ほっとしました〜♪
[PR]
by chiya2005 | 2006-04-04 08:52 | その他

都会

e0001360_945022.jpg
おもわず見とれた、都会の花〜♪
ふ・ふ・ふ〜!
[PR]
by chiya2005 | 2006-04-03 09:07 | その他

PCの不調について

皆様
ご無沙汰しておりましたが、お変わりありませんか〜?

この一ヶ月あまり、我が家のPCの調子が不安定で、
アップルのサポートと やり取りを百回以上しました。(オーバーかな?)
アップルサポートの大勢さんは、
「ソフトの問題だから・・・、初期設定をやり直して下さい。修理に出して、何も見つからなければ送り返すだけです。」
・・・こう言いました。冷たいお医者さんのようです。
 昨夜 何度目かの初期設定をしていたら、画面が暗くなってキーボードから操作ができなくなりました。それで電話すると、アップルサポートの山下さんは 落ち着いた声で、
「何度もお電話いただいて 大変ご迷惑をおかけしております。
これはドライバーの問題ではないと思われますので 修理にお出しになってはいかがでしょうか?」と、言ってくださいました。
やっと出会った神様!ありがとう!その声を待っていましたよ〜!
と,言う事で来週の月曜日から修理に出す予定です。
いやはや、サポートのマニュアル対応にめげていた私ですが、
なんとかここまでたどり着きました。
   <ウン?・・・何故今コメントできているかと言うと、初期設定できているからです、
      ただし明日はどうか分かりません。>
  
♪皆様へ 寒さが厳しくなる日々ですから、ご自愛して下さいね。
[PR]
by chiya2005 | 2005-12-17 19:38 | その他