カテゴリ:未分類( 17 )

時間

e0001360_2053927.jpg

かわいい象が見えますか?良い具合の錆じゃない~♪
[PR]
by chiya2005 | 2006-05-09 20:05

寂しい日々…

残念ながら、パソコンがダウンして居ます。コメントのお返事が遅れます事をお許し下さいね。
PCの無い生活は寂しいものです…。
[PR]
by chiya2005 | 2005-11-24 14:10

チョット〜出かけます〜♪

 今朝は 台風が日本海に出て、少しホットしています。
これで勢力が弱まってくれると良いのですが・・・。
心配していましたが、 これから長野方面に出かけます。
こんな時ですから、お天気にはあまり期待が持てないのですが
好い空気をすってきます〜♬
それで 少しお休みします。
[PR]
by chiya2005 | 2005-09-07 05:20

K原さん宅で ハーブとお料理講習会

e0001360_15325871.jpg
e0001360_15335012.jpg
生姜ご飯、鶏肉のハーブ風味焼き、無花果のワインコンポート、ブランディー梅酒のシャーベット、冬瓜スープ等、しっかりいただきました! K原さんありがとうございました!
[PR]
by chiya2005 | 2005-08-29 15:42

長沢セツ氏の遺産でしょうね〜

e0001360_14463061.jpg
e0001360_14473159.jpg
 好い所です。 好きだな〜♪  卒業生が結婚の記念撮影をしていました。ウフフ〜、お似合いでしたよ〜♪
[PR]
by chiya2005 | 2005-08-29 14:54

ほそながい物達

e0001360_12492966.jpg
      きれいなえんぴつ、サァ〜どうしようかな〜♪
e0001360_12491367.jpg
      夏のお楽しみ、さぁ〜、何にしようかな〜♪
[PR]
by chiya2005 | 2005-08-27 12:52

少し しのぎやすくなりました。

e0001360_131088.jpg

 ルリマツリ    今日も蝉が鳴いています〜♪
e0001360_13144331.jpg

マクロビ風きんぴらごぼう。ごま油、水にさらさないごぼうと人参、醤油、米水飴で作りました。
[PR]
by chiya2005 | 2005-08-19 13:13

片岡珠子画伯の赤富士

e0001360_730624.jpg


先日の歌舞伎座に飾られてありました。
素敵なので、撮らせていただきました。
連日の暑さ本番ですね〜、皆様ご自愛下さい〜♪
[PR]
by chiya2005 | 2005-08-06 21:19

梅干しとすすき

e0001360_1025739.jpg

今年の梅
e0001360_1034622.jpg

昨年の梅〜昨年は紫蘇を買い忘れたので〜今年紫蘇を加えて干しました。
紫蘇から紫蘇ジュースを作り,その後梅干しに加えてみました。
紫蘇も美味しくて 梅にもしっかり色が着きました。
2年ものですから塩が回って,美味しい〜!
e0001360_1035925.jpg

夏ですね〜♬
[PR]
by chiya2005 | 2005-08-03 10:13

七月大歌舞伎千穐楽 ・蜷川幸雄演出の十二夜

e0001360_1424234.jpg

e0001360_142587.jpg

e0001360_14245023.jpg

e0001360_1425624.jpg

アラアラ〜、解りますか〜、色んな人がお出ででした。
お料理の服部さんも白いスタンドカラーのスーツでした。

シェークスピア作のロマンチックコメディ「十二夜」、最初の鏡の舞台には息を飲み
三人の子供の歌声とチェンバロの音色〜♪
桜の大木からハラハラと散る花びら〜等の舞台と
歌舞伎本来の音色と西洋の音色が響き合って魅力的な舞台でした。
残念なことに 暗転の舞台が回る回数が多くて、最初はワクワクしていましたが
次ぎには「又か〜」と、諦めモードになってしまいました。
暗転の音「コーン」は 好かったけれどねっ〜♪
最後はスタンディングオベーションでカーテンコールが2度あり、蜷川氏も出ていらっしゃいました〜♪
「真夏の夜の夢」のような歌舞伎でした。
[PR]
by chiya2005 | 2005-08-02 14:28