人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の葉も落ちた昼下がり〜!

木の葉も落ちた昼下がり〜!_e0001360_113822100.jpg

あるのどかな日、何気なく庭木に目をやると、???あれは何・・・???
木の葉も落ちた昼下がり〜!_e0001360_10513359.jpg
もしかして〜、アラマア〜、ヒエェ〜!!! 保健所〜?区役所〜?電話しなくちゃ〜!!!





木の葉も落ちた昼下がり〜!_e0001360_10515073.jpg
早速、男の方達三名が来て、まず木をゆすり、棒で巣をノックして在宅を確認したら一匹大きなスズメバチがゴソゴソ出てきた。「うるさいな〜!」と、言ったかどうかは聞こえなかったけれど、それから 何やらスプレーを巣穴にシューーーーーット(長い間)していました。(ジャジャジャジャッジャッジャッ!〜ゴーストバスター!)

木の葉も落ちた昼下がり〜!_e0001360_1052958.jpg
結構〜大きな巣ですね〜!

ゴーストバスター氏によると、スズメバチは女王蜂だけはどこかで冬眠して、働き蜂は冬には皆死んでしまうそうです。なーんだ、そんなに恐れる事もなかったんだ〜、人間が殺さなくても自然に任せておけば良かったんだな・・・。知らなかったし・・・
by chiya2005 | 2005-12-27 11:29 | 自然
<< 迎春 なかよきことは美しきかな〜 >>